てんてこまいまい

イベントのレポやライブの感想。たまーーに日常

神谷さんと小野さんの違いがとても魅力的だった瞬間ベスト5



全国のDGDBまたの名をカメムシの皆さん元気ですかーーー!!??

わたしはハイボール飲みながらビスコを食べて気を紛らわしています。でもこんな飲み合わせしたことないので多分落ち着けていません。

ツイッターのタイムラインを見る限り、皆さん着々と準備してて、遠くから来る人なんかも見かけたりして、アーーーー大集結するんだなぁと。いつも全国津々浦々に散ってる人々が大集結するんだなぁって。唯一の共通点はみんな同じラジオを聴いていることただその一点。世界は広くて狭い。


とりあえず私も何かしら準備せにゃと思い。カードだけ買いました。


f:id:coccosama:20160624225117j:plain


本当、私みたいな若輩者、持たざる者が御二人に贈る言葉なんてないんだけど、なんだろう。神社行ったら絵馬書くじゃん。んで飾るじゃん。そしたら神さまがちらりと見てくれるのかなって。あのノリでイベントの時はお手紙書くと決めているのです。あと現場行って得るだけじゃ情けないので私も何かしら欠片でもいいから生み落としたいなという。


ダメだ、酔っ払ってますね。。。



続けます。



イベント後にはお二人に見せてもらった世界を自分の視界にはどんな風に映ったのかについてしか書けないので、いまのうちに自分発信でお二人のこと書きます。


タイトルは



「神谷さんと小野さんの違いがとても魅力的だった瞬間ベスト5」




前々からいつかは書き記さないとって思っていました。今だ。今やるしかない。


常々申しておりました通り、わたくし、関係性萌えでございます。


関係性萌え:

キャラクター個人に萌えるのではなく、キャラクターとキャラクターの関係に萌えることを関係性萌えと呼ぶ。

キャラAとキャラBがいる場合「AはBを、BはAをどのように思っているか」「AとBは社会

的にどのような関係にあるか」「AとBの関係を周囲の人間はどう思っているか」などを考えることが萌えの要因となる。(ニコニコ大百科 引用) http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%96%A2%E4%BF%82%E6%80%A7%E8%90%8C%E3%81%88



世間一般的に思われている小野さん神谷さんのパワーバランスがそのまま現れている時も、意外な二人の距離感を感じ取れた時も、二人の関係性に変化が生まれた時も私はずっと萌えていました。

二人は基本的に10年経った今も凸凹コンビ。だけどお互いの違いを認め受け入れ、尊重しあう二人だから喧嘩もないしマンネリもない、最強のコンビなんだと思います。祝10周年!


ベスト5なので!順不同です!いってみましょう。



1  MOB神戸公演、食レポで1つ目で終了する小野さんとデザートまで食べ切れた神谷さん


理想的でした。小野さんは本当は頭がキレるし空気も読める人だけれどああいうポンコツな時が一番可愛いし、神谷さんは本当は天然だったり暴走したりするところがあるけれども曲者で難攻不落な頭のいいところが神谷さんらしくて素敵なのです。二人の違いが顕著に見ることができたこのコーナーが円盤化したことで永遠に見れること。神(内田社長)に感謝。内田社長ありがとうございました。



2 ゲッターズ飯田さんの占いの結果


これは大爆笑したのと同時にめちゃくちゃ萌えました。まず先に小野さんが占われて、精神年齢が「小6か中1」と言われてゲラゲラ笑う神谷さん。

その次に告げられた神谷さんの精神年齢が「中3か高1」


ここが二人の魅力。神谷さんの方が先輩だしお兄さん肌なのでリードしてるしまともなようですが、実際は中3が中1をリードしているだけという(笑)神谷さん人のこと言えねーですよ!DGSの魅力は男子学生が部室や放課後の教室でのしている会話のような雰囲気にあると思っていたので、占い結果を聞いて確信に変わりました。私は正しかった。



3 服をポンポン変える神谷さんと、同じ服を何年も着続ける小野さん


この違いも可愛いんです。

神谷さんは同じ服を着ているところを見かけないくらいポンポン変えてるし、お洋服好きなんだと思います。楽しんでいる感じ。服のジャンルも固定ではないのでへぇ〜こんな服も着るんだ〜へぇ〜といつも新鮮でたのしいです。

個人的にここ最近ヒットしたのはスヌーピーのトレーナーです。めちゃくちゃ可愛い。・°°・(>_<)・°°・。そして似合う!40歳超えてスヌーピーが似合うとは!!神谷さんのポップなセンスが好きです。


一方小野さんは、いつもどこか見覚えのある服です。そもそも無地が多くて特徴的な服ではないので、実は分かりづらいけど毎回違う服なのかな?とかおもうんですが過去の映像とか雑誌を振り返っているときに全く同じ服を見つけてしまうのです。小野さん(笑)

特に一番見るのはグレーVネックのロングTシャツと迷彩のズボンです。もう首元のとこ伸びてるけどあきらめずに着ているのか?無頓着なのか?愛着ありすぎて手放せないのか?

そんな小野さんですが靴にはかなりこだわりを持っている感じがあります。いつもお洒落な靴履いてますね。私もスタンスミス欲しいです。あとポンプフューリー。


4 在庫の計算問題とタイピング


445話の微分積分在庫処分のとき、小野さん結構算数得意でWao!!って感じでした。小野さんやはりお勉強得意そうな気配がする…。神谷さんも小野くんすごいね!って素直に褒めてらした。

そのほんのわずか3話後の6yt事変 (笑)

ブラインドタッチが上手な神谷さんと軽くホラーな小野さん。

に¥€÷○」÷>\<×)・°>☆<×〆〒6ytはめちゃくちゃ笑った。なんであんなにめちゃくちゃなのに最後だけはっきり


ロク ワイ ティー


ってはっきり言うのか。



5 誕生日プレゼントのチョイス


なんでも持ってる相手になにあげていいのかわからなくなった挙句、コンビニに売っているDMMカードという金券で済ませてしまった小野さんと、

ものはなんでもいいから考える時間が大切と主張しながらもしっかり相手の趣味嗜好を踏まえて実用的で貰っても遠慮なく使えるちょうどいい物をプレゼントできる神谷さん。

本当にお二人は真逆です。そんな神谷さんだからこそ小野さんはなにあげていいのかわかんなくなっちゃうんだろうな。悩んだ挙句思考をぶん投げてしまう(笑)


とりあえず以上です。優秀な神谷さんとちょっと困ったちゃんな小野さんばかりになってしまったけれど、男祭りの時のちゅるちゅるすればいいと暴走する神谷さんに戸惑う小野さんとか、中2拗らせてる神谷さんと年相応な小野さんのようなパワーバランス逆転してる時も大好きです。


人は誰しも得意不得意がある。でもコンビの一方が出来なくてももう一方が出来ればそれでいいんじゃないでしょうか。二人で一人。お互いがお互いを必要としあう神谷さんと小野さんの関係性はなんと尊いものなんでしょうか?絵本にして幼児教育に使っても全く問題ありません。二人の関係性の素晴らしさは最近ヒットしたズートピアを通してディズニーが訴えていたことと同じです(断言)


この土日も変わらないから変わっていく2人の新しい一面を目撃できることを楽しみにしています。これにて終幕!もう酔った!だめだ!手紙書いて寝ろよ!明日の自分よろしくな!がんばろう!DGDBのみんな!おやすみ!